FC2ブログ

Home > 2011年03月

2011年03月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

ゆっくり、うまいものをたべる。

  • 2011-03-23 (Wed)
  • food
久しぶりに、ランチ。

学芸大学にある、「biji」にいきました。

同年代の女性がやってるベトナム料理屋さんです。

本当においしい。

そして、きっと料理すきなんだな~と言うのが伝わってる丁寧な料理。

時々無償に食べたくなります。
元気になります。

美味しい物を食べたときに出る脳内アドレナリンみたいなのがたっぷり出ました。

本当においしかった~~~。
野菜たっぷりのフォーがおいしかったです。

また、天気のいい日に行こうと思いました。

お近くのかた、近くなくても是非ともおすすめです。
ランチも、夜もいい感じです!

そして、なんだか、無性に花が買いたくなって、花を購入。
部屋に花があるのはいいもんですね。

スクリーンショット(2011-03-22 19.37.37)



ゆっくり、穏やかな気持ちになりました。

Qfarm 知久亜矢子

月と夢

  • 2011-03-20 (Sun)
  • days
昨日の月はきれいでした。


supermoonbigger14.jpeg



スーパーフルムーンをみるべく、起きていようかと思いました。
だって、いつもより大きく、明るく見えるので絶対みたい!
毎日の節電で、早寝の癖がつき、、、、
無理矢理起きているのもなんなので、、、、
寝てしまったんですが、、、


なんか、夢に渡辺陽一さんが出てきたんです。

なんかよくわからない大きな組織に追われて、、、
大事なものを託され二人で逃げていました、、
ヘリとかに追われて、、
しかし、渡辺さんが、心臓疾患があるとかで『僕のことは置いてにげろっ』って、、、

逃げるすべもなく、どこに逃げて良いかわからず、、、

こんにちは 戦場カメラマンの 渡辺 洋一です



なんてところで目が覚めて、、、

それで、気がついたらスーパーフルムーンの時間。

おかげで、ちょびっと雲に隠れたお月さんをみれました。
なんだか、怖い夢を見たけど得した気分!


このゆめの続きをみたい。。。。。


Qfarm 知久亜矢子

みじかなヒーロー

  • 2011-03-18 (Fri)
  • days
今日は、明日から、被災地にボランティアに行くという方が、髪をきりにきてくれました。

そのお方の普段のお仕事は、コンサートツアーなどの機材や舞台セット、楽器などを運ぶトラック屋さん。
コンサートなど自粛される中、救援物資をもって被災地に向かうそうです。

道を走るノウハウは全国隅々まで行かれているのでばっちりプロです。
地方の土地勘も、地方地方にいらっしゃるイベンターさんとばっちりパイプがあるでばっちり。
そして、普段のお仕事は、コンサート会場を作って、崩して、移動しての繰り返し。
段取りとか、チームワークとかすごいです。

被災地のコンサート会場となっている場所を拠点として、救援物資を配るそうです。

コンサートGOODSのTシャツや、タオルなども持っていかれるそうです。

話を聞けば、阪神大震災にも行かれていたそうです。

身近なヒーローです。
かっこいい!!

無事に帰ってきてほしいと思いました。

私も、もう少し落ち着いたら、髪きりボランティアにいこうと思います。
こちらの仕事も大事ですから、そんなに長く行けませんが、、、
阪神の震災のときに、シャンプーをされていた方の笑顔が印象的だったので。
まだまだ出動は先ですが、、




DVC00119.jpg

そして、今日から、中目会の募金箱をSAKURAに置き始めました。
目黒川沿いの仲間たちで構成される中目会の募金箱です。
4月30日まで、SAKURAにおいています。
よろしくお願いします。

Qfarm 知久亜矢子

持続力

  • 2011-03-18 (Fri)
  • days



本当に、毎日、大変な情報が入ってきます。

みんな、協力体制。

少しづつ、きっといい方に進んでるだろうと思います。

うまく、ストレス解消して、停電も不便さも日常にしたいと本当に思います。
無意識でできるように。

今は、たくさんの国に人が注目して、たくさんのひとが協力してるけど、本当に安心できるまで協力を持続したいとおもいました。

本当に、なるべく変わらない生活をしたいと思います。
意識は高めつつ。


本当に、ちょっとでも、ストレス解消になるならば、髪の毛きりにきてくださいね~~~~~~~~~~!!!!
L_inoki1.jpg

Qfarm 知久亜矢子



やっと、、、

DVC00116.jpg


やっと、名刺ができました。

友達のアルパカデザインマーケットちゃんに作ってもらいました。
これまた、HP,LOGOに引き続き愛おしいです。

もっと早くに作ろうと思っていましたが、、、
私が、のんきで。
やっとできました。

これからお会いする方達にもらっていただければと思います。


今日は、節電モード、、、

昼間は、カレーをこしらえて(今日も明日も、カレーです。)、水筒に、甘ーい紅茶をつくって、、、、
スエットのフードかぶって、ズボンに上着をinして、、、毛布にくるまって、いろいろ作業、勉強です。
たまに、充電したPCひらいて、、
ちょっと贅沢して、たまに音楽流して、、、

そんなに苦ではないですね。

なんだか、逆にほっとします。
テレビで、情報が入ってきすぎなので、、、
チャンネルごとに担当内容決めたらいいのにって思います。
このチャンネルは、アニメ、このチャンネルは、映画、原発、停電、、、、
必要な人が必要なチャンネルをみれるといいな~。
娯楽が、だんだん必要になってくるなと。


Qfarm 知久亜矢子

循環

  • 2011-03-15 (Tue)
  • days
one-p-038_1280-1024.jpeg



毎日、大変です。
こわいですね。

テレビなどを見すぎて、少々、非現実に感じつつある今日この頃です。
想像できないことがたくさん起きているので。。。。
映画なら、ヒーローが登場するところですが、、、、
しかしながら、ビックヒーローはいないけど、いろんな人たちががんばってるとおもいました。

海外からの救助隊もヒーローに見えます。

みんな初めてのことばかりで、きっと誰も手を抜いてないと思うんだけど、攻撃する人たちがいるので、ちょっと悲しくなります。
人前で話すことなんかも慣れてないと思もうし、普通の内容でないし。



被災地の映像で、子供たちがはしゃいでると本当に安心します。
笑顔があると安心します。



いろいろ自粛しないといけないんですが、、、、

昨日は、スタッフでお寿司を食べにいきました。
しばらくお魚とか食べれなくなりそうだから、、、
ちょっと不謹慎かもしれませんが、落ち込んでもしょうがないし、
被災地に行って何かできることもないので、

いっぱい働いて、お金使って、経済まわして(微々たるものですが、、、、)
そして募金します。(こちらも少ないですが、、)

体が動いて元気なひとは、体に気をつけて元気でいようと思います。
あまりにも不謹慎な行動はできないけど、なるべく今まで通り。

ちょっと、節電で暗いsakuraですが、一応、通常通り営業いたします。
髪をきって少しでも元気になるならお待ちしてます!!
こんな時に髪なんてって思うかもしれませんが、気晴らしになるなら!と思います。


とにかく、停電も、いろいろ、便利に溺れていたので、不便を日常にして、
不謹慎ですが、楽しむつもりでがんばっていこうと思います。

Qfarm 知久亜矢子

地震

  • 2011-03-12 (Sat)
  • days
今日というか、もう昨日になるんですが、地震こわかったです。
今も現在進行形なんですが、、

昼間、こんなに被害が大きいと思っていなかったけど、
ただ、情報がなかっただけなんですね。

自宅に帰ると棚が倒れて、本が散乱してました。
栃木の実家は、瓦などが落ちましたが、家族にけががなくて一安心。
しかしながら、電話がつながらないので、声は聞いてません。

今まで、海外のニュースでみたような光景が実際身近でおこってるのは本当に怖いです。

少しでも、早く、たくさんの人が助かって、安心できる生活に戻れると本当にいいなと思います。

携帯も、電話もつながらなく、pcを立ち上げると、ツイッターでいろんなつぶやきが。
ツイッターがとても役に立つとおもいました。
情報もたくさん得られますし。

早く安心したいです。

枕元に非常袋をおいて床につきたいと思います。


Qfarm 知久亜矢子

ミモザ

  • 2011-03-08 (Tue)
  • days
イタリアでは3月8日

『フェスタ デラ ドンナ』

という、女性に感謝を込めてミモザを送る風習があるそうです。

DVC00110.jpg


ということで、sakuraうっちゃんのお客さんに、sakura女子たちは、ミモザを頂きました!!

ちょっと素敵な風習ですよね。

何でしょう、きっとお花をもらうと女子はテンションあがります。
(私も一応あがります!)

男性の方々、イタリア人風に女性にミモザをあげるとステキと思いました。


ちょい悪のジローラモさんもきっとどなたかにミモザをプレゼントしてるんだろうな、、、、

Qfarm知久亜矢子
 

うちのメリー

やぎや、ひつじの目が好きです。


4000477603_2bb21301ce.jpeg

黒目が四角いのが大好きです。
むか~しモンゴルに行ったときにいっぱいみました。

大好きな、やぎちゃんですが、モンゴルのもてなしを受けるべく、目の前で解体したのをたべました。
解体が、あまりにも見事でかわいそうだったけど食べ物に変化していきました。
すばらしい!!
ヤギのうんちはころころしてますが、もう、腸の段階でころころしてるんですよ。

とこんなことを書きたいのではなく、、、、

昔、デパートで売られたヤギを本気で買おうか悩んだこともある、わたくしのところにきたメリー。

ヤギではありません。羊でもありませんが、、、、

大好きな四角い目もありませんが、、、、

動くんです。
温かいです。
いやしてくれるんです。

そんなメリーに昨日は身を任せていましたところ、そのまま寝てしまいました、、、
(毎日つけようと思った日記を書けませんでした、、、)

癒し系メリー(羊みたいな質感です!)
DVC00077.jpg

マッサージクッションです。

かなりいやしてくれます。

水上ご夫婦にいただきました。

名前つけちゃいました!
ありがとうございました!!

Qfarm 知久亜矢子

どうでもいいのですが、、、

  • 2011-03-05 (Sat)
  • days
今日は特にニュースがないのですが、、、、

夜電車に乗っていたところ、、、
玉置浩二さん&青田典子さんバリにいちゃつくカップルに出くわした。
img31893fffzik9zj.jpeg

そのカップルまでの距離、30センチあっただろうか、、、

近距離で、外国の方並みのスキンシップに、、、、
笑ってしまいそうで、こらえる。
(こういうときに、ツイッターでつぶやくのが、きっと正しいツイッターの使い方かと思ってしまったのです。)

推定年齢、きっと玉置浩二さんと青田典子さんと同年代ではなかろうか、、、

まあ、どうでもいいんですけど、、、
こんな内容。

しかしながら、誰かに聞いてもらわなければ、処理しきれない今日この頃である。


Qfarm 知久亜矢子

ひなまつり

  • 2011-03-04 (Fri)
  • days
今日は朝から、バタバタで、、、

乙女の日

ということをすっかり忘れてました。

出先で、調べものをしようと、携帯でGoogleを開いて、イラストがひな人形で気がつきました。

今日は、昼から、メイキャップアーティストのデモンストレーションに行きました。
これは、後日書くとして、、、

それよりも、会場が渋谷だったんですが、、、
会場に行く途中、
25歳くらいかな??
演説的なものをやっていたんですが、、、
「エジプトのようにデモを起こしましょう~~~~~~~」って叫んでました。
なんか、的違いで、、、、おかしかったです。

その後は、銀座に向かって、お客さんの個展に。
長くおつきあいのあるお客さんなんですが、今回で2度目の訪問。
すごいんですよ。
版画をされてるんですが、昔学校で、手をけがしながら板を彫ったのでなく、金属をいろんな方法で腐食させて凹凸をつけるんですって!
細かいタッチがすごいです。
知らないことを聞くのは本当にたのしい。

そして、いろいろまわって、六本木に、、、

ジョニーさまが挨拶してました。
ものすごい人でした。
なんだか、偶然通りかかって得した気分です。


それで、、、、、

やっとひなまつり?

お客さんのところにお届けものをしにいったら、その勢いで、ひな祭りです。
DVC00103.jpg


DVC00105.jpg

なんか、食卓を囲んで、すごく楽しかったです!!
ご家族みんな仲良しで!!
ちらし寿司、蛤のお吸い物。菜の花の酢みそ和え。そして、若者にと唐揚げを揚げてくださいました!
うっかり乙女をやり過ごすとこでした。

ここで、まめ知識(今日聞いたばっかり)
蛤は、他の貝とは絶対に合わさらないことから、女性の貞節を表すとか。ひな祭りに蛤を食べるのは、幸せな結婚生活を願うということからきた縁起物だそうです。

だそうです。

食べ物の意味を考えて食べると人一倍おいしいですね。

Qfarm 知久亜矢子

共通

  • 2011-03-02 (Wed)
  • days
みかんせいじん



気になるので、Qfarmを検索すると、
みかん農家が出てきました(笑)
Qちゃんみかんだそうです。

そもそも、FARMを使ってるから、農場とか、お野菜果物販売などのページはあると思ってましたが、、、

今度、一度買ってみようかと思います。

同じ名前の好ですし、、、

もともと、私の名前は、きゅうりのQちゃんから来てます。
SAKURAのボスにつけてもらいました。
両親が、キュウリ農家をしていまして。
働き者の両親を見習うべく、
Qfarmにしてみました。

仕事=人生の両親ですが、なんだか楽しそうなんです。

私もそんな人生をめざして!



Qfarmちくあやこ

休日

  • 2011-03-01 (Tue)
  • days
今日は、独立して、一ヶ月がたちました。


そして本日、Qfarmサイトオープン2日目。

かわいいかわいいと本当にほめていただいて、、
我が子をほめられてるようで、目尻が下がります!
HPを作ってくれた、ももちゃん
イラストを描いてくれた門君ありがとう!!
そして、ロゴを作ってくれたちこちゃんありがとう!


今日は、学校もなくサロンもお休みなので、友達とランチです。
反り返るくらい一杯食べました。
どんぶり飯です!

どんぶり飯

そして、お茶を飲みながら、
今更ながら、名刺を作っていただくべく、名刺の打ち合わせ。
一ヶ月経ったのにまだ名刺を持っておらず、、、、
何とも、順番がめちゃくちゃです。
こちらも、友人のデザイナーにお願い。
今回いっぱい人に甘えました。(ありがとうございます!)
高校生からの友人で、彼女のデザイン、イラストが大好きです!

出来上がるのが楽しみです!!


Qfarm 知久亜矢子



Home > 2011年03月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。